SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

エコカー補助金 打ち切り いつまで [ニュース]

エコカー補助金 が9月21日に 受け付けた申請で補助金の交付が打ち切りになりましたね。

これは政府のエコカー補助金が21日でほぼ予算 使い切ってしまったからということです。
毎日申請状況が変わるので突然の補助金交付の打ち切りとなりましたね。

9月21日18時受理分までだそうです。

エコカー補助金で車を買おうと思っていた人は
きっと早くから手を打っていたと思います。
エコカー補助金申請状況 2012などはネットで調べらますし
エコカー補助金申請状況 9月を検索すれば
国土交通省エコカー補助金申請状況が出てきますからね。

車の購入を考えていた人には
ちょっとタイミングが遅かったかもしれませんね。

2009年4月に導入された前回のエコカー補助金では、
10年9月の終了直前に駆け込み需要が殺到らしいのですが
今回はそんな盛り上がりがなかったみたいですね。

若者の自動車離れが進んでいるのでしょうかね?

自動車業界は今後の需要が心配なのだそうです。

当初は7月にも補助金制度が終了するんじゃいかと予想されていたらしいですね。
でも9月21日までもったということです。
申請受け付け台数は約288万台というのが多いのか少ないのかわりません。

ハイブリッドだけでなくて
電気自動車も一般に出てくるようになりましたよね。
テレビのCMでも日産の電気自動車はとても印象的ですよね。
ダイハツのCMも第三のエコカーって何?って思いましたね。
何かドラマのワンシーンを見てるようでついつい見入ってしまいました。

今度はいつエコカー補助金するでしょうね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中国 反日デモ 海外の反応 アメリカ [ニュース]

中国の反日デモが激化してますが海外の特にアメリカの反応はどうなんでしょうか?

アメリカではワシントンやニューヨークの大都市で
中国人がデモを起こしていて
日本大使館前や日本領事館前に繰り出しているというニュースが
流れてきています。

その様子を見てアメリカ人の反応はどうなのでしょうね。
そしてこの一連の中国人による
反日運動にどう思っているのか気になります。

ロンドンでも同様なデモが行われていましたね。
それについては
現地のアメリカ人や英国人はあまりよく知らない感じでしたね。

よその国の領有権については
無関心なのでしょうね。

ただ、
中国本土の激化して破壊行為を繰り返している映像を見たら
きっと
中国にあまり良い印象を持たないのではないでしょうか。

最近イスラム圏でも暴徒と化した民衆が
アメリカ領事を襲う事件がありましたが
私たちだってあの事件の詳細はよくわからないけど

あんなことして・・・って思った人が多かったと思います。
それと同じような気がします。

中国は日本を抜いて世界第2位の経済大国になっていますが
こんな映像が流れてしまっては
先進国の仲間入りはどうなんでしょうね。
それでも経済の力でどうとでもなるのでしょうか。
資本主義社会ですからね

こういうアメリカ人の反応よりも興味があるのは
日米同盟を結んでいるアメリカ政府の反応ですよね。

アメリカのパネッタ国防長官は
「アメリカは、特定の国を支持する立場を取らない」と表明しています。

確かに
国の領有権のことですから
口をはさむ筋合いはないということなのでしょうね。

世間では何で今ごろ日本が領有権を宣言したのかが
空気を読んでないという人も多いようです。

石原都知事に買わせればよかったのにという意見もあるんですよね
国でなくて一知事が購入しておけば
ここまで大変なことにならなかったかもしれませんよね。

中国に依存している日本企業の経済的打撃は相当なのもです。

いろいろと考えさせられる事件ですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

キャサリン妃 写真 クローザー [ニュース]

キャサリン妃のトップレス写真を掲載したクローザーという雑誌が話題になってますね。

クローザーはフランスの雑誌なのですが
少し前にクローザーのツイッターで
予告していたそうです。

クローザーのサイトでは鮮明でない画像が公開されていたそうで
もっと鮮明な画像を見るには
雑誌を買わないと見れないという宣伝をしたそうです。

キャサリン妃は激怒されているそうで
それはなるほどと思いますよね。
完全なプライベートを撮られたのですから

パパラッチの標的にされてしまって
不妊説も出ていますがまだまだ新婚中ですから
不妊はどうなんでしょうね。

ワイドショーではクローザーが訴えられたらどうなるかという話をしていました。
名誉毀損などで訴えられても
損害賠償が日本円でも150万くらいだそうです。

だからもし賠償金を150万支払うことになったとしても
それでも今回のキャサリン妃のトップレス画像は
十分それ以上に儲かる写真だろうという話でした。

ファッションも素敵なので
そういう追いかけられ方をしてほしいなぁと思いますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

松下金融担当大臣 自殺 愛人 [ニュース]

松下金融担当大臣が自殺したニュースが話題になっていますね。

首つり自殺だったということや原因などがわかってきたようですね。

今朝のテレビニュースでは
今週発売の女性週刊誌に20年来の付き合いの愛人問題が記事になるとかで
その愛人女性の取材をしていたことが原因では?と報道されていました。

なぜ今頃?って思いませんか?

そうなんですよね
20年来の愛人と金銭トラブルがあったそうなんです。
縁の切れ目が金の切れ目なのか
金の切れ目が縁の切れ目なのかわりませんが

政界もデリケートな時期になってますから
こういう女性スキャンダルはマイナスになってしまいますよね・・・・

週刊新潮の取材というテレビのニュースも流れてましたから
明日発売の週刊新潮は注目ですね



女性週刊誌の取材を受けた自殺なんでしょうか?
女性週刊誌とは怖いものなんですね・・・・


松下金融担当大臣 自殺 画像 [ニュース]

松下金融担当大臣が自殺したらしいというニュースが飛び込んできましたね。

自宅で首をつっていたのを帰宅した奥様が発見したそうです。
遺書らしいメモが残されていたということで
自殺ではないかと言われているみたいです。

松下金融担当大臣ってどんな方なのでしょうね
こんな方でした



現職の金融担当大臣が何故今自ら命を絶ってしまったのでしょうね。
遺言らしきメモの内容が気になりますね。

自民 民主ともに代表選であわただしい時
解散総選挙間近?など言われていますが

そういうことと何か関連があるのでしょうか?

かなり気になりますね....

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サンクリストバル火山 ニカラグア イルミナティクロック [ニュース]

ニカラグア サンクリストバル火山噴火 イルミナティクロック が話題になっていますね。

イルミナティクロックのカウントダウンが話題になっているので調べてみました。

イルミナティってフリーメインソンのような秘密結社だそうです。
それでその秘密結社がサイト上でイルミナティクロックをカウントダウンさせているというが
結構前からなんだそうです。

そのカウントがゼロになるのが9月9日で
ロンドンでの13時23分33秒は、日本では22時23分33秒です。

ということで

この時間に何か起こるのかも・・・と話題になっているんです。

ネットの上では地震、津波、テロ、UFO襲来なんじゃないか・・・と
いろいろとささやかれています。

そして9月9日
ニカラグアのサンクリストバル火山が噴火したというニュースが・・

イルミナティクロックのカウントダウンとの関連が取りざたされているのですって。

どうなるのでしょうね・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

長居公園 イベント 誰? [ニュース]

長居公園でのイベント 誰のだったのでしょう 落雷が心配ですね。

調べてみました。

8/18 8/19と長居公園 大阪 長居陸上競技場では
a-nationがmusic weekとして
東京大阪で開催される音楽イベントの一つだったようです。

8/18は13:30会場 15:30 開演で多くの方がライブを楽しみにしていたと思います。


a-nationというイベントでは色々な会場で

EXILE、mihimaruGT、ケツメイシ、E.L.T、三代目JSB、girl next door ソナーポケット、
TRF、東方神起、AAA他多数出演されているようです。

大阪ではどのアーティストが出演されたのでしょうね。

なお
サイトには公演の延期が記載されていましたね

大阪 長居陸上競技場 8月18日(土) 公演時間変更のご案内
本日8月18日 長居スタジアムで開催予定のa-nation stadium fes. 公演に関して、急激な天候変更によるゲリラ雷雨により、お客様の安全を考え開演時間を延期しております。
16時00分現在、雷も止まり雨も小雨になりましたので、雨に打たれた機材関係の復旧を急ピッチで行い公演時間を16時40分と変更させていただきました。
なお、予定しておりましたオープニングアクトの出演に関してましては、開演時間が大幅にずれ込んだ関係でキャンセルとさせていただきます。

サイト引用



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HKT48 菅本裕子 解雇か [ニュース]

HKT48 菅本裕子ら5名が解雇かというニュースが話題になっていますね。

HKT48は博多で活動するAKBの姉妹グループなんですが
AKBの指原莉乃が左遷?いえ移籍して注目度アップしてますね!!

菅本裕子は18歳で最年長なんだそうです。
他の4名は中学生なんだとか。


こんなかんじの女の子です!!

他のメンバーは江藤彩也香、古森結衣、谷口愛理、仲西彩佳
中学生もいるとか。

本人の一身上の都合で活動辞退という公式コメントがありますが
実は
ファンとの飲酒と喫煙が原因という噂がネット上でささやかれていますね。

2chでは
4人がファン男性宅でお泊りしたとかささやかれています。

どこまで本当かはわかりませんが

AKBで人気が出てきた矢先に指原莉乃も
売れる前の男性とのスキャンダルで
左遷されてしまいましたから

そういことかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フリパン 無料 [ニュース]

フリパン無料が話題になっていますね。

フリパンとは?
無料会員登録するだけで完全無料で自宅に届けてくれるある意味画期的なサービスが「フリパン」です。

フリーパンツの略で、品質は綿95%・ポリエステル5%、ということなので、
肌さわりは一般的な感じですね。

1週間で最大7枚のボクサーショーツが無料で送料も無料で送られてくる

これがフリパンのサービスなんですって。

何故こんなことができるのかというと
ボクサーショーツに広告を掲載するということらしいです。

下着に?と思いませんか?
私もそんな隠すところに広告を載せても
誰が見るん?と思ったのですが

よ~く考えてみると
ボクサーパンツをはいている本人が1日に数回
8回ほどその広告を見るらしいです。

な~るほど
パンツを履く人に見てもらうということなんですよね。

おもしろいけど
ビジネスとして成り立つのかな?と思いません?

なんのなんの
特許庁に特許申請中だそうですよ。

どこの企業がそんなビジネスを始めるのかと思って
調べてみると
なんとなんと

運営している企業はiPhone修理の「あいさぽ」を行っている「株式会社 白狼」
なんだそうです。

かなりの本気のようですね。

ボクサーパンツだけでなくて
靴下のサービスもするそうです。

無料ならいいかもしれませんよね!!
アンダーウエアならば
普段は見られないですからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

仙台育英 野球部 根性焼き [ニュース]

仙台育英 野球部 根性焼きの話題が盛り上がっていますね。

いじめでたばこの火を押し付けられて20か所も腕にやけどの跡がついた
被害者が被害届をだしたことで

このニュースが明るみになりました。

テレビで根性焼きの跡が20か所もついてしまった腕が
映っていましたが
可哀想でした。

そして学校がとった処置が
被害者を自主退学にしたということです。

え???っと思いませんが?

加害者でなくて被害者ですよ

20数か所やけどの跡が残ってしまった
被害者を自主退学させてしまった学校の対応に
びっくりしていました。

どこの学校??って思うじゃないですか

なんと仙台育英高校だそうですよ。
今年の高校野球にも出場する
常連校の仙台育英高校だそうで
二度びっくりです。

また 根性焼きをやった生徒が
野球部員だとかいうことが
ネットではささやかれていますが
これはどうなんでしょうか?

なんだかいろいろとある事件ですね。

仙台育英高校には
批判や高校野球の出場を辞退しろ!!という
電話やメールやFAXが来ているそうです。

どういったいきさつがあるのかわかりませんが
被害者を自主退学にするなら
加害者はどんな対応をしたのか
知りたいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。