SSブログ

エコカー補助金 打ち切り いつまで [ニュース]

スポンサードリンク


エコカー補助金 が9月21日に 受け付けた申請で補助金の交付が打ち切りになりましたね。

これは政府のエコカー補助金が21日でほぼ予算 使い切ってしまったからということです。
毎日申請状況が変わるので突然の補助金交付の打ち切りとなりましたね。

9月21日18時受理分までだそうです。

エコカー補助金で車を買おうと思っていた人は
きっと早くから手を打っていたと思います。
エコカー補助金申請状況 2012などはネットで調べらますし
エコカー補助金申請状況 9月を検索すれば
国土交通省エコカー補助金申請状況が出てきますからね。

車の購入を考えていた人には
ちょっとタイミングが遅かったかもしれませんね。

2009年4月に導入された前回のエコカー補助金では、
10年9月の終了直前に駆け込み需要が殺到らしいのですが
今回はそんな盛り上がりがなかったみたいですね。

若者の自動車離れが進んでいるのでしょうかね?

自動車業界は今後の需要が心配なのだそうです。

当初は7月にも補助金制度が終了するんじゃいかと予想されていたらしいですね。
でも9月21日までもったということです。
申請受け付け台数は約288万台というのが多いのか少ないのかわりません。

ハイブリッドだけでなくて
電気自動車も一般に出てくるようになりましたよね。
テレビのCMでも日産の電気自動車はとても印象的ですよね。
ダイハツのCMも第三のエコカーって何?って思いましたね。
何かドラマのワンシーンを見てるようでついつい見入ってしまいました。

今度はいつエコカー補助金するでしょうね

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。