SSブログ

中国 反日デモ 海外の反応 アメリカ [ニュース]

スポンサードリンク


中国の反日デモが激化してますが海外の特にアメリカの反応はどうなんでしょうか?

アメリカではワシントンやニューヨークの大都市で
中国人がデモを起こしていて
日本大使館前や日本領事館前に繰り出しているというニュースが
流れてきています。

その様子を見てアメリカ人の反応はどうなのでしょうね。
そしてこの一連の中国人による
反日運動にどう思っているのか気になります。

ロンドンでも同様なデモが行われていましたね。
それについては
現地のアメリカ人や英国人はあまりよく知らない感じでしたね。

よその国の領有権については
無関心なのでしょうね。

ただ、
中国本土の激化して破壊行為を繰り返している映像を見たら
きっと
中国にあまり良い印象を持たないのではないでしょうか。

最近イスラム圏でも暴徒と化した民衆が
アメリカ領事を襲う事件がありましたが
私たちだってあの事件の詳細はよくわからないけど

あんなことして・・・って思った人が多かったと思います。
それと同じような気がします。

中国は日本を抜いて世界第2位の経済大国になっていますが
こんな映像が流れてしまっては
先進国の仲間入りはどうなんでしょうね。
それでも経済の力でどうとでもなるのでしょうか。
資本主義社会ですからね

こういうアメリカ人の反応よりも興味があるのは
日米同盟を結んでいるアメリカ政府の反応ですよね。

アメリカのパネッタ国防長官は
「アメリカは、特定の国を支持する立場を取らない」と表明しています。

確かに
国の領有権のことですから
口をはさむ筋合いはないということなのでしょうね。

世間では何で今ごろ日本が領有権を宣言したのかが
空気を読んでないという人も多いようです。

石原都知事に買わせればよかったのにという意見もあるんですよね
国でなくて一知事が購入しておけば
ここまで大変なことにならなかったかもしれませんよね。

中国に依存している日本企業の経済的打撃は相当なのもです。

いろいろと考えさせられる事件ですよね。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。