SSブログ
ドラマ ブログトップ

田中美奈子 子供 [ドラマ]

田中美奈子さんって子供がいたのですね。

昼の連ドラで女優復帰が話題になっている田中美奈子さんですが、
育児と主婦業に専念していた・・とあったので
子どもさんがいたのをはじめて知りました。

旦那さんは岡田太郎さんといって
俳優さんなのだそうです。

2007年に結婚されて
2008年 2009年と女児と男児をもうけられたそうです。
高齢出産の帝王切開だったそうです。

お子さんは3・4歳ということになりますね。
少し手が離れたという時期なのでしょうね。

田中美奈子さんは犬が猫が大好きで
山本リンダや島田歌穂を賛同人に、動物愛護団体elfを設立されて
現在もNPO法人Ever Lasting Friendsを主宰されているのは
有名です。

そして
30代で創価大学に入学されて現在も在学中らしいです。

公明党の選挙の応援に行ったりと
創価学会の活動でも有名なようです。

元アイドルタレントが主婦で復帰する人が多いですよね

最近の連ドラでは鈴木保奈美 中山美穂 ・・・

皆さんママになって一層美しくなってますね。
どんな昼ドラになるのか楽しみな人もいると思いますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リッチマンプアウーマン 最終回 あらすじ [ドラマ]

リッチマンプアウーマンいよいよ最終回 です。
あらすじが気になりますね。

お互いに素直になれない二人。
本当は二人とも好きなのに
どうしていつもすれ違ってしまうのでしょうかね?

先週の10話の最後でも
お互いに意地を張ってしまって
反対方向に歩いてしまいましたね・・・

そしてさとみちゃんが振り返った時には小栗旬は振り返らず・・
反対に
小栗旬が振り返った時にはさとみちゃんが振り返らずで・・・・・・
本当にいじいじしてしまいましたね。
きっとお互いに自分に自信がないのかもしれませんよね....

最終回のあらすじは

サイトを参考にさせてもらいましたが

「NEXT INNOVATION」に戻った日向徹(小栗旬)は、
会社が上場廃止になって倒産の危機にあって愕然とする。
山上芳行(佐野史郎)さんが頑張っているんですね。
燿子は、夏井真琴(石原さとみ)に気持ちを伝えたのか、と聞くけど、日向は否定。
真琴がそばにいたのは、全てを失っていた自分への同情心からだ、と言って燿子を呆れさせる。

なんやかんやあってもやはり日向徹(小栗旬)は夏井真琴(さとみちゃん)が好きなんでしょうね。

数日後、真琴に電話をかけた日向は、会社に来てみないか、と誘うが、仕事が忙しいと真琴は断る。
仕事が終わってからでいい、自分もずっとここにいるから、と粘る日向に、真琴は迷いつつも行く、と約束する。日向は待ち続けるが、朝になっても真琴は現れなかった。
そのとき真琴からの着信が・・・。

一番最後はどうなるのでしょうかね!!

これだけはドラマをみないとわからないですよね。

最終回が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

渡る世間は鬼ばかり スペシャル あらすじ 放送日 [ドラマ]

渡る世間は鬼ばかり スペシャル あらすじ 放送日

ついに渡る世間は鬼ばかり 通称 渡おに の2時間スペシャルですね!!
放送日は今週の9/17と来週の2週連続だそうです。

あらすじが気になりますね。

結婚して1年たった えなりかずき扮する眞がどうもうまくいってないらしい・・・というところから
ドラマは始まるそうです。
まぁ大恋愛をして眞にとっては学生時代から好きだった貴子さんをうよ曲折がありながら
結婚したのですからさぞかし幸せに暮らしているだろうと思ってましたが
さすが、橋田寿賀子さん そういうことにはならないみたいです。

確かに不自由な貴子さんのお父さんと同居ということで
お父さんが用意してくれたマンションでの新婚生活ですし
眞は税理士試験に合格したもののまだ見習いの身。

私はまひるさんと一緒になった方がよかったのに・・・とずっと思ってましたが
まひるさんは岡倉の眞の中学時代の同級生の壮太と婚約してますよね・・・

結婚なんていろいろあって
そしてお互いかけがいのない伴侶となっていく・・・というのが
きっと橋田寿賀子さんが書きたいところかなと思います。

眞の両親だっていろいろとあったけど
今はお互いになくてはならない伴侶と思っているんですものね。

岡倉の5姉妹はそれぞれにいろいろとまた問題を抱えて
それをどうやって乗り越えていくのでしょうか?

5姉妹でありますが
これは岡倉家のことだけではなく
どのこ家庭でも起こりうる問題をわかりやすく
おもしろくドラマにしているので
人気があるのでしょうね。

でもまた復活してくれてよかったと思っています。
たま子おばさんもまた出てほしいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

息もできない夏 あらすじ 視聴率 [ドラマ]

息もできない夏 視聴率 速報が気になりますね!!

第1話 12.1%
第2話 10.2%
第3話 11.0%
第4話  9.3%
第5話 10.1%
第6話  8.1%
第7話 10.6%

7話まではこんな感じで好調な様子ですね。

離婚後300日問題と無戸籍問題を取り上げたドラマで
無国籍問題というと外国人の不法滞在など問題になっていたことがありますよね。
でも今回は外国人の不法滞在ではなくて
離婚後300日問題の方がキーワードになっているようです。

これは
離婚後300日以内に生まれた子が遺伝的関係とは関係なく前夫の子と推定されること(嫡出推定)、また推定されて前夫の子となることを避けるために戸籍上の手続きがなされず、無戸籍の子供が生じていることなどの問題をいう。 (ウィキペディア引用)

主人公の武井咲はこの無国籍児にあたるようです。

7話までで本当のお父さんとわかったのですが
お母さんが相当動揺していて
やはり離婚原因に何か秘密が隠されている感じがしますね。

ドラマの前半は武井咲が無国籍児と走らずにアルバイトをしながら
パティシエになる夢を持って毎日貧しいけど明るく暮らしていたのです。
留学のために役所へ行くと戸籍がないという事実をつきつけられて・・・

そこから元新聞記者で役所の臨時職員の江口洋介などがつながって
裁判で戸籍を作ることまでやっているのですが
父親のことや母親のことが絡まってなかなか進めないという状況なのです。

祖父も祖母もつながって

これからどうなっていくのでしょうか
いよいよ佳境にさしかかったドラマです。

今後の展開に目が離せませんね。

ドラマで武井咲さんが来ている服はmaison de soil(メゾンドソイル)なのですが



人気があってはやくもsoldout続出とか
maison de soil(メゾンドソイル)を楽天で探す!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビギナーズ 5話 視聴率速報 [ドラマ]

ビギナーズ 5話 視聴率速報が気になりますね!!

1 7/12 (66分)8.5%
2 7/19 9.9%
3 7/26 5.9%
4 8/9 7.0%
5 8/16

わかり次第ご報告いたしますね~~

志村徹平役の藤ヶ谷太輔くん(Kis-My-Ft2)
毎回おしゃれなTシャツをきていますね。

7-seven_0122107.jpg

第3話 で着ていたXLARGE(エクストララージ)のTシャツも話題になっているみたいですよ。
星柄にOGゴリラのプリントがなかなかおしゃれですよね。

藤ヶ谷太輔くん(Kis-My-Ft2)着用のXLARGE(エクストララージ)のTシャツを楽天で探してみる

さて、ドラマは第5話まできましたね。

警察学校にもいじめがあるのですね~~~
しかも 暴力をふるった真犯人がクラスのリーダーだなんて・・・
若い子の公務員人気で警察官や消防士も人気が高いですよね。

そういう意味でも警察学校を舞台にしたドラマなのかな?

元不良やヤンキーや暴走族が学校の先生になった・・っていうドラマは
多かったですよね。
GTOをもそうですよね。

Kis-My-Ft2ファンにとっては
毎週メンバーに会えるし曲が聞けるし
楽しみですね!!

失踪していたお父さんが突然やってきて
お父さんは白バイに乗っていた警察官だったのですね。
志村徹平役の藤ヶ谷太輔くん(Kis-My-Ft2)のあこがれのお父さんだったのに
何があったのでしょうね
現在は倉庫で働いているんですね。

父の失踪の謎が明らかになっていくのでしょうか?

第6話も楽しみですね。

7-seven_0122107.jpg
藤ヶ谷太輔くん(Kis-My-Ft2)着用のXLARGE(エクストララージ)のTシャツを楽天で探してみる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビューティフルレイン 視聴率 第6話 [ドラマ]

ビューティフルレイン 視聴率 第6話が気になりますね。

初回 12・9%
第2話 9.5%
第3話 8.6%
第4話 13・0%
第5話 9.5%

オリンピックもあるし第6話だどうなるんでしょうね。

それにしても

一昔前 抱かれたい男ナンバーワンだった
トヨエツが若年性アルツハイマーになって
進行していくんですよね...

トヨエツファンとしては
見たくないなぁ~~~というひとが多いかもしれませんね。

それに芦田愛菜ちゃんがとてもよく泣くドラマですよね~~~
可哀想になってしまいます....

久しぶりに毎週トヨエツに合えるぅ~~~と思ったのですが
う~~~ん

可哀想すぎますね...

フジテレビの日曜9時とTBSの日曜9時なら

う~~ん
今回もTBSの勝ちかなぁ・・・

アタルもおもしろかったし

今回は向井理がカッコよすぎだし
久しぶりに時任三郎が出てるし

カッコいいんですよね~~~~~

夏に涙の出るドラマはちょっとかなぁ

できれば
秋にすればよかったのにね・・・・

6話の視聴率は気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

黒の女教師 バッグ アタオ [ドラマ]

黒の女教師で榮倉奈々さんが持っているバッグが話題になっていますね。

ATAO アタオ というブランドのバッグです。

特に2話で持っていたバッグが評判になっています。

ドリーというバッグだそうです。

media-dolly-eikura.jpg

とても素敵ですね!!

dolly-coo_02.jpg

高倉夕子扮する榮倉奈々さんのドラマでのトレードマーク
黒のコート・シャツに黒のパンツ黒の靴に黒のバッグ
黒ずくめで統一されていますね。
黒といえば、堅いイメージなんですが、
このATAOの黒のバッグドリーはおしゃれで女性らしさが出ていて
いい感じです。

ATAOのバッグ 楽天で探してみる!



黒の女教師 視聴率 3話 [ドラマ]

黒の女教師 視聴率 3話が気になります。

ちなみに
初回第1話 12.9%
第2話  10.4%

でした。

黒の女教師と聞くと
数年前に日テレでやっていたドラマ

女王の教室を思い出します。
あちらは
小学生相手に大変厳しい指導をしていた教師の話でしたね。

今回は社会問題にも深く切り込むダークヒロインとして
教師役初挑戦の榮倉奈々がなかなかよいですね。

毎回見ていてスカッとします。

大津の中2いじめ自殺事件からマスコミは
中高生の校内でのいじめの実態を世間にさらすことで
社会問題になってきましたが

そういう意味でもタイムリーなドラマかと思います。

都立高校の女性3人の教師は表では普通の教師をやっていますが
裏では生徒たちを守るために手段をいとわない必殺仕事人のような
仕事をしています。

確かに生徒を守るのが先生ですよね。
そのためには
生徒を取り巻く者をきっちりと指導する
なかなかおもしろいです。

出演者にはジャニーズJr.の松村北斗、千葉雄大と
お決まりのジャニーズが出演しています。
若い子は楽しみだと思います。

最近は連ドラにジャニーズが必ず出演してくれますね。

第3話の視聴率は上がっているでしょうか 
楽しみですね。

ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。