SSブログ

息もできない夏 あらすじ 視聴率 [ドラマ]

スポンサードリンク


息もできない夏 視聴率 速報が気になりますね!!

第1話 12.1%
第2話 10.2%
第3話 11.0%
第4話  9.3%
第5話 10.1%
第6話  8.1%
第7話 10.6%

7話まではこんな感じで好調な様子ですね。

離婚後300日問題と無戸籍問題を取り上げたドラマで
無国籍問題というと外国人の不法滞在など問題になっていたことがありますよね。
でも今回は外国人の不法滞在ではなくて
離婚後300日問題の方がキーワードになっているようです。

これは
離婚後300日以内に生まれた子が遺伝的関係とは関係なく前夫の子と推定されること(嫡出推定)、また推定されて前夫の子となることを避けるために戸籍上の手続きがなされず、無戸籍の子供が生じていることなどの問題をいう。 (ウィキペディア引用)

主人公の武井咲はこの無国籍児にあたるようです。

7話までで本当のお父さんとわかったのですが
お母さんが相当動揺していて
やはり離婚原因に何か秘密が隠されている感じがしますね。

ドラマの前半は武井咲が無国籍児と走らずにアルバイトをしながら
パティシエになる夢を持って毎日貧しいけど明るく暮らしていたのです。
留学のために役所へ行くと戸籍がないという事実をつきつけられて・・・

そこから元新聞記者で役所の臨時職員の江口洋介などがつながって
裁判で戸籍を作ることまでやっているのですが
父親のことや母親のことが絡まってなかなか進めないという状況なのです。

祖父も祖母もつながって

これからどうなっていくのでしょうか
いよいよ佳境にさしかかったドラマです。

今後の展開に目が離せませんね。

ドラマで武井咲さんが来ている服はmaison de soil(メゾンドソイル)なのですが



人気があってはやくもsoldout続出とか
maison de soil(メゾンドソイル)を楽天で探す!

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。