SSブログ
スポーツ ブログトップ

小野伸二 移籍 現在 [スポーツ]

元日本代表で現在清水エスパルスMFの小野伸二さんの移籍話が飛び込んできましたね。

どちらのチームへの移籍なのか気になりますよね
調べてみました。

なんと
オーストラリア・Aリーグのウェスタン・シドニー・ワンダラーズが獲得に興味を示していると、オーストラリア紙『Sydney Morning Herald』が報じているんだそうです。

豪州ですか

またウェスタン・シドニー・ワンダラーズは
年俸80万ドル(約6500万円)を示していて、
承諾されれば2週間以内に移籍が決まるそうなんですよ!!

小野伸二ファンは海外で活躍する小野伸二さんを早く見たいでしょうね。

小野さんは10人兄弟の5番目というのは有名なことですよね。
弟さんもサッカーをしてましたよね。

そしてお嫁さんが美人というのも有名です。

日本人選手が益々海外で活躍されるのでしょうね。
日本代表が海外組で占めるっていうことにも
なるのでしょうかね。

海外で活躍した選手が日本に戻って
後進の指導をすれば
日本のサッカーも益々レベルが上がりますよね!!

頑張ってくださいね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横河武蔵野 サッカー 天皇杯 2012 速報 [スポーツ]

サッカー 天皇杯 2012 速報です。
横河武蔵野が前回の覇者FC東京を破ったという波乱の展開でした。

サッカーの天皇杯全日本選手権第4日は9日、シードのJリーグ勢が登場して各地で2回戦の11試合を行い、2連覇を目指したJ1のFC東京が日本フットボールリーグ(JFL)の横河武蔵野(東京)に0-1で敗れる波乱があった。

天皇杯は9日に2回戦の11試合を行い、ディフェンディングチャンピオンのFC東京は味の素スタジアムで横河武蔵野と対戦した。前半から守備を固めて守る横河武蔵野に対し、F東京が圧倒的に攻め続ける。しかし、シュートに持ち込み事ができない。迎えた後半ロスタイム、横河武蔵野は約40mの位置でFKを得るとMF岩田啓佑が、ゴール前にボールを入れる。これがGK塩田仁史の頭上を越えてゴールに決まる。このゴールで、JFLで現在12位の横河武蔵野が前回王者を下している。
yahooニュース参照
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120909-01106667-gekisaka-socc


92回天皇杯全日本サッカー選手権大会はご存じの通り
J1-18チーム、J2-22チーム、JFL-1チーム、都道府県代表47チームで戦われます。

大会日程はご覧のように、9月1日から始まりました。
2回戦で早くも前回の覇者のFC東京が負けてしまい
これからが大混戦となるのでしょうか。

【1回戦】 9月1日(土)、2日(日)
【2回戦】 9月8日(土)、9日(日)
J1、J2
【3回戦】 10月10日(水)
【4回戦】 12月15日(土)
予備日  12月19日(水)FIFAクラブワールドカップ2012に出場するJ1チームの試合
【準々決勝】 12月23日(日)
【準決勝】 12月29日(土)
【決勝】 2013年1月1日(元日) 

これから3ヶ月間の熱い戦いが繰り広げられるわけですが
海外組を含めて
サッカーファンでなくても選手の顔と名前がわかるほどの
最近の国内外での活躍がすばらしいですよね。

来年の元日の決勝はどのチームでしょうね!!
お正月は天皇杯決勝と
箱根駅伝ですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安藤美姫 新コーチ モロゾフ [スポーツ]

安藤美姫がモロゾフの後任の新コーチ不在で今期開幕

安藤美姫さんといえば、世界女王にもなって
ソチ五輪でも期待されている日本女子フィギアスケートの星ですね。

その安藤美姫さんが今期まだコーチが決まっていないそうです。
心配ですね。

安藤美姫さんといえば、モロゾフコーチとの熱愛が噂になってましたね。
あれは本当なのでしょうか?

でも モロゾフコーチになってからの演技は素人目から見ても
ずいぶんと妖艶で情熱的でキレイでしたね。

恋の力なのでしょうか
それとも本当にお付き合いしていて愛の力だったのでしょうか?

モロゾフコーチは過去にも自分の弟子との恋愛関係があったと
噂されてますが
本当なんでしょうかね?

もしかしたら
相手にそう思わせて選手として上達させる達人なのかもしれませんね。

だって
路上で大げんかして破局したらしいですし。

コーチの契約が終わったら恋も終わってしまったのかもしれませんね。
安藤美姫さんはモロゾフコーチの魔法にかかっていたのかもしれませんね。

安藤美姫とモロゾフコーチの噂を楽天で探す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子レスリング 小原日登美 伊調 [スポーツ]

小原日登美 伊調馨 伊調千春 が女子レスリングで決勝ですね。

オリンピックロンドン大会も後半戦になってきましたね。
女子レスリング
いよいよ決勝ですね。

ロンドン五輪第13日です。

レスリング女子63キロ級の準決勝の結果

五輪3連覇を目指す伊調馨(ALSOK)が対戦したのが
バトチェチェグ・ソロンゾンボルド(モンゴル)

結果は2-0で快勝.
決勝に進出を決めましたね.

3大会連続メダルだそうです。つよいですね。

日本女子初の3連覇なるかというのがみどころです.

女子48キロ級の小原日登美(自衛隊)
共に決勝進出が決まりましたね!!
レスリング女子は初日メダル2つが確定で
勢いが出てきましたね。

伊調姉妹 頑張ってくださいね。

小原の決勝は8日午後7時(日本時間9日午前3時)過ぎ
伊調の決勝は8日午後7時45分(日本時間9日午前3時45分)過ぎ

今日も寝られないですね。

早朝にはメダルの色が決まっていますね
頑張れ日本!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。